トップページ >> 議会活動 >> 都議会情報 >> 平成25年 第2回定例会 本会議最終日
平成25年 第2回定例会 本会議最終日

2013年6月7日 平成25年 第2回定例会 本会議最終日

平成25年度一般会計補正予算外、条例案10件など19件の議案を可決して、第18期の東京都議会は波乱なく終了しました。

民主党は3度目の、東京都がん対策推進条例を提出。公明党からの要望もあり、継続としました。

私たちの任期は7月22日までですが、今日が最後の議会です。

本日、東京都中小企業制度融資である、特別借換 の実績が公表されました。
3ケ月の利用実績は、保証承諾件数483件、保証承諾金額約150億円で、小規模企業者の利用が7割以上となっています。

月々の返済額の負担軽減と、小規模企業者の保証料の負担軽減により、経営改善に取り組む都内中小企業者の資金繰りの安定化に一定の効果がありました。
私は、第1回定例会で、3月で終了する国の金融円滑化法に代わり都内中小企業の資金繰りの要望に応え質問し、この制度融資の設立に尽力してきたこともあり、ほっと一息の感があります。

アベノミクスで景気に明るい兆しが見え始めているものの、依然として中小零細企業の経営状況は厳しく、東京都ではあらゆる支援を引き続き行っていきたいと考えています。

鈴木晶雅(すずきあきまさ)
トップページプロフィール議会活動地元活動後援会情報お問い合わせ