鈴木晶雅(すずきあきまさ)鈴木晶雅(すずきあきまさ)鈴木晶雅(すずきあきまさ)
東京都議会 第3回定例会始まる

2011年9月21日 東京都議会 第3回定例会始まる

台風15号は名古屋市方面に120万人の避難勧告をもたらし、大変な被害を与えながら関東方面に向かっている。
東京23区にも大雨.洪水.暴風.波浪警報が発令されました。

そんな今日から10月7日までの17日間第3回定例会が開催されます。
私は政調会長として112番の新しい議場席に座りました。

今日は東京都交響楽団による弦楽四重奏の演奏が4曲。
「江〜姫たちの戦国〜」のオープニングテーマに、これから始まる議会でのしっかりと論戦を戦わせる前ぶれを感じました。
美しく雄大な旋律が印象的な曲です。

午後1時開会。
7月1日63才で逝去された故・樺山たかし先生に対し、同、葛飾選挙区の公明党野上議員の追悼演説が行われ、引き続き石原知事の所信表明演説が40分行われました。

石原知事は、現場を持つ東京が日本再生の端緒を拓くとして、電力の安定供給に向けた東京独自の取り組みを行うと表明し、また日本経済を再生させるために、羽田空港とリニア中央新幹線の結節点である品川駅周辺を特定都市再生緊急整備地域に新たに指定するよう国に申しいれると表明。

大田区の羽田空港エリアを総合特区に指定。
5つの地区を総合特区と特定都市再生緊急整備地域の指定を合わせ国に申請し、東京をアジアのヘッドクオーターへと発展させると発言しました。

さあ、知事の所信表明演説を受けて、9月28日、私は自民党の代表質問に立ちます。

鈴木晶雅(すずきあきまさ)
トップページプロフィール議会活動地元活動後援会情報お問い合わせ